たまりば

地域と私・始めの一歩塾 地域と私・始めの一歩塾その他 その他

ジャガイモ選び

ジャガイモの品種もたくさんあって、現代農業イモ品種大全などを見ていると、男爵か十勝こがねかキタアカリかそれともインカのめざめか・・・昨年はキタアカリの種芋3kgくらいを植え40kg近く収穫しましたface05キタアカリは粘り気のある食感が良いですが、煮崩れしやすいかも。悩んだ挙げ句キタアカリと赤い皮のスタールビーを植えようかなと思っていますicon37


  • Posted by はるゆたか. at 2012年02月23日21:43

    コメントを書く

    上の画像に書かれている文字を入力して下さい
     
    <ご注意>
    書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。



    削除
    ジャガイモ選び
      コメント(0)